犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしらせです

ご無沙汰しております。
皆様、覚えていてくれてるでしょうか?しまこですぱんださん

ものすご~~く、サボってました絵文字名を入力してください

この度、お店とプライベートのブログを一緒にしようと思い、新しいブログを始めました。
『そら色の日々』


70%くらいはお店のことですが、お付き合い頂けると嬉しいですかっぱえびせん

「新しい方でもリンクしてあげていいよ~~ハート」とゆう心優しい方(笑)、連絡くださ~い
  1. 2008/09/23(火) 21:01:50|
  2. わたしのこと

お天気が良かったので・・

DSCN2630.jpg

モンとお出かけしてきましたはぁと

行き先は『花咲きファーム』です。
家から車で10分もあれば行けるところで、もちろん無料でございますキラキラ
4月になったら一面のチューリップ畑で、20本500円でチューリップtulip1堀りが出来るのです。(もちろん、球根ごと)
かれこれ3年連続で堀りに行ってるんですけど、今年はまだまだですね。
DSCN2639.jpg


モンが匂ってるのは、シロツメクサかな??
DSCN2638.jpg


他にも遊べる広場がありますよ~。
DSCN2648.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
芝生の坂になってて、子供がそり(?)で滑って遊んでました。

DSCN2645.jpg

この坂を上るのは、正直キツイ参
でも、さすがにモンは軽々と上ってましたねぇ・・
DSCN2651.jpg


上りよりもキツイのが下り。。キツイってよりむしろ怖い汗とか
モンはひっぱるし、こけそうになるし。。
スニーカー履いてって正解!
DSCN2654.jpg




今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/03/09(日) 22:11:18|
  2. わんこ&にゃんこのこと

迷い犬

朝、トリミングをしてたらご近所サンが店に来られて、
「ゴールデンが迷ってて、今家にいてるねんけど、ここのお客さんじゃないかなぁ?」
って。

特徴聞いても心当たりないし・・
ご近所サンのお家のワンコがすごく吠えてるから、店で預かることにしたんですが。。

お顔が白くなってきてて、足を引きずってるからお年寄りやろうし。
リボン付けてて、キレイにしてもらってるから、飼い主さん心配してるやろうな~と思って、警察と保健所に電話してみても、届けは出てないとのこと。

とりあえず、顔の広いお客さん(近所に住んでる方)に電話して、事情を話したら○○さんのとこの子かなぁと心当たりがあるような感じ。

その後○○さんに電話してみたら、ビンゴ!!
お庭で放してたから気付かなかったみたいなんだけど・・・

その子は何回も脱走してて、しかも12歳!
そんだけ脱走するんだったらなんで、お庭にいてる間見とくとか、迷子札付けるとかしないんだろ?
首輪すら付けてなかったよ。。。

保護してくれたからよかったものの、事故にでもあったらどうするつもりなんだろ?

可愛がってるみたいなんだけど、なんか納得いかない!!!
○○さん、そろそろ懲りてください。


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2008/03/06(木) 20:33:15|
  2. わんこ&にゃんこのこと

お庭で。

お昼からのお客さんを見送ったときに、お散歩帰りのあいちゃんとバッタリ会ったのでお庭で遊んでもらいました。
雨が降ったり、私が風邪をひいてたりして、ウチの子のストレスも限界やったからちょうどよかったアップロードファイル
DSCN2597.jpg


いつものことながら、あいちゃんはウチの子にちょっかいかけて怒られてます汗
DSCN2598.jpg

DSCN2601.jpg

どうも、ちょっかいかけて相手が怒るのが楽しいみたい。。。

途中で雨がパラついたけど、そんなの関係ナシ!
こっちが「もういいやん!」って思うくらい遊んでくれました。
お疲れさまです(笑)
DSCN2590.jpg
DSCN2607.jpg





今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/03/05(水) 21:24:35|
  2. わんこ&にゃんこのこと

癒されてます

猫を飼うまで、猫のかわいさって知らなかったんですね。
バイトしてたショップの人に
「猫は飼ったらはまるで~~」
って言われたことを、今ものすごく感じてます。

見てるだけで癒されるとは、まさにこのことで・・・
たぶん、1日見てれるな~~って。

DSCN2551.jpg


ひな(シルバーの方)が息するたんびに、小花が上下するのが
見てて飽きないんですぅ~ハート(ピンク)
DSCN2556.jpg DSCN2558.jpg


たぶん、ワンコも重なって寝てたらこんなこともあるんだろうけど(仔犬とかね)、あいにくウチのワンコ達は一緒に寝ることもないので、見れませんの・・汗

寒い冬はこの2匹で癒されましたハート
これから暖かくなってきたら見れないのかなぁ?


そうそう、テンのアフロがほぼ完成でございますキラ
DSCN2566.jpg

DSCN2568.jpg





今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/03/04(火) 20:54:06|
  2. わんこ&にゃんこのこと
次のページ
