犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りの更新・・・

いや~、ほったらかしてました汗

ただ、ほったらかしてたわけじゃないんですよ。
ほんとに書くことがなくって・・・涙
でも、服は作ってました!(母が。。。)

DSCN2373.png

DSCN2384.png


すぐに暖かくなりそうやから、もう春物ですね。

そして、念願(?)のつなぎも完成ハート(ピンク)
DSCN2398.png

形おかしくないですか?



今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2008/02/16(土) 17:25:23|
  2. 手作り

寒~い一日

朝から雪が降って、庭は真っ白jumee☆snowman2R
DSCN2330.png
DSCN2329.png


あまりの寒さと雪のため、お昼から店は臨時休業。
そして家にこもって服の制作に勤しんでましたよ~ジエン

今まで男の子用が多かったから、ワンピースに挑戦はーと3つ
シェリーな日々♪のmaumayさんがおっしゃってたデニムのスカートをつけたいな~って思ったんですけど、残念アップロードファイルデニム地がないのです。。。カエルさん(落ち込む)

なので、家にあった生地で・・・
DSCN2343_20080209211733.png DSCN2342_20080209211903.png


ママさん、初めてのワンピースにしては、なかなか上手くできたやんキラキラ(オレンジ)
と思いきや・・・
DSCN2337.png
そこは私の採寸ミスでございます・・・焦る3

ちなみにフクちゃんは、お洋服がキライだからカメラ目線はしてくれませんでした。。

もう一つはまたしても男の子色になっちゃった汗とか
DSCN2326.png
でもこれは、襟ぐり・袖・すそのリブをピンクとか赤に変えたら、ちゃんと女の子用になるのよ~~てへ


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/02/09(土) 21:37:12|
  2. 手作り

男の子用ばっかり?

生地を集めつつ、型紙を作り直したりして、だいたい形も決まってきました。
ただ一つ問題が。。。

男の子色ばっかり~~汗とか

まずはウチの子で試してみて、って思うと買う生地が男の子色になる。(男の子が主に服を着てるから)
そして、私の好みがグレーとかブルーだから。。。


でも、とりあえず出来たもの達を見てあげてねはぁと半強制ですよ~~

DSCN2168.pngDSCN2208.png
こと君、いい顔してますね~~
DSCN2229.pngDSCN2231.png

もん&てんはモデルに嫌気がしてきたのか、呼んでもふり向いてくれません泣泣

今からの季節、コートはすぐに着れなくなっちゃうと思ったので、トレーナー・厚手のパーカーをメインに作ってます。
おかげでウチの子が服持ちになってきましたわ~~ハート


服作りにかまけて相手をしてないから、こんなことをするヤツも・・・
DSCN2234.png
ものすごい嫌がらせやわ。。。


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/01/26(土) 18:18:53|
  2. 手作り

リメイクで試作品

着なくなったTシャツでとりあえず試作のタンク。
DSCN2104.jpg
うえ寝てるとこをムリに起こして着させたから、機嫌悪そうやけど、気にしないも~ん

すそ、袖口、襟口は今日届きたてのリブをつけてみました。

今まで作った(もちろん母が。。。)タンクはリブを使ったことがなかったから、だれ~~んってなってたけど、リブを使うと締りますね~ダブルハート

ただ、いつもいつも気に食わない点が・・・
DSCN2100.jpg

買った服ってこんなんなってないよねぇ・・・アップロードファイル
どの本の型紙を使ってもこんなんなっちゃうのね。


DSCN2101.jpg


さて、型紙を直して納得するまでがんばるもんね~あ


今日も最後までよんでくれてアリガトウheart03
ポチっとして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2008/01/19(土) 21:38:24|
  2. 手作り

もうすぐ完成

少し前から作りはじめた犬服
形が変わったけど、もうちょっとで完成ですキラキラ(オレンジ)

DSCN2041_1.jpg

足の部分が無くなってますね~~
実はこの布地が思ったより厚くて、仮縫いの時点でキツキツやったのね。。。

で、急遽パーカー(ってゆうかコート・・)に変更されました。


すっかり服作りに目覚めた母は、ネット販売を密かに計画しているようです。。。
実際に売るのは私の仕事になるやん。今でもやらなあかん事ほったらかしやのに。。。


そこで、皆様にアンケート。
このコート(厚手のパーカー?)いくらやったら買ってもいいかな~って思いますか?
「こんなの買わねーよ!」って意見もOKです!←参考にさせていただきます。

DSCN2046.jpg
DSCN2043.jpg


表はフリースっぽくて、裏はジャージのリバーシブルっぽい布地に、裾と帽子の縁にボアが付いてます。


今日も最後までよんでくれてアリガトウheart03
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/01/12(土) 22:16:07|
  2. 手作り
次のページ
