犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むずかしい・・

毎週火曜日はとんぼ玉を習いに行ってますよ~ルン♪

最初は小さい玉で形を作る(穴が中心になって、ヘソ←へこみが出来るように)ことから始めて、先週からいよいよ大玉を作り始めましたキラキラ(ピンク)

DSCN2366.png
先週初めて作った大玉。
大玉っていっても、まだまだ小さめ。


DSCN2419.png
先生が見本に作ってくれた大玉たち。


今日は点打ちと言って、細ーいガラスの先だけを溶かして点で模様を書く(真ん中の白いのん)のを教わったけど・・・

手が震えてうまくできな~い落ち込み

しかも完成間近で真っ二つに割れちゃいました・・泣泣



  1. 2008/02/19(火) 21:00:49|
  2. とんぼ玉

とんぼ玉を習う

ずっとやってみたかった『とんぼ玉』を習うことになりましたflower3
みぎDecaのとんぼ玉工房

セルフシャンプーのお客さんに紹介してもらったんです。

なんと自宅から歩いて10分の距離!!

こんなに近くに小さいながらも教えてくれるところがあったなんて知らなくて、縁ってすばらしいなぁ~って思いました。

先週の火曜日に見学&体験をさせてもらって、今日は記念すべき(?)初日ルン♪

DSCN2134.jpg
こんなにたくさん出来ました~ハート(ピンク)
数えてみると34個もあった。。。
DSCN2136.jpg




  

  ちょこっとアップで。
  こんな感じ。

作るのが早くて、筋がいいって褒められちったてへ
でも、褒められると調子にのってしまうので歪んだりします。。。

たくさんできたし、何か作ろうかな~?

した先週の体験で作ったものたち。
DSCN2138.jpg



今日も最後までよんでくれてアリガトウheart03
応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2008/01/22(火) 21:56:38|
  2. とんぼ玉
