犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしらせです

ご無沙汰しております。
皆様、覚えていてくれてるでしょうか?しまこですぱんださん

ものすご~~く、サボってました絵文字名を入力してください

この度、お店とプライベートのブログを一緒にしようと思い、新しいブログを始めました。
『そら色の日々』


70%くらいはお店のことですが、お付き合い頂けると嬉しいですかっぱえびせん

「新しい方でもリンクしてあげていいよ~~ハート」とゆう心優しい方(笑)、連絡くださ~い
  1. 2008/09/23(火) 21:01:50|
  2. わたしのこと

頂きもの

お店をやってると、お客様から色んなものを頂きます。
今日は朝一のお客様にプリンを頂いちゃいましたキラキラ(オレンジ)
DSCN2526.png

頂きものとゆうのは嬉いもので・・・
ケーキやシュークリームなどのお菓子類。
地域柄(?)採れたてのお野菜や新米を頂いたことも・・


今日は忙しかったから、折角頂いたプリンを食べることができたのはお店を閉めてからでした。。絵文字名を入力してください

私はプリンを、母は昨日の残りのケーキを食べだすと、やっぱりこいつが。。。

DSCN2531.png
これ、ウマいっすね~~ダブルハート
DSCN2532.png


たぶん小花の一番すきな食べ物って生クリームだわ・・・



今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/02/25(月) 21:01:26|
  2. わたしのこと

動物取扱責任者研修会

昨日の話ですが・・・

動物取扱責任者研修会とゆうものに行ってきました。

動物を扱うお店として、1年に1回以上(1回以上ってねぇ。。1回で十分だよ。。汗とか)受けないといけないんですけど、内容の範囲が広いっっ!!

確かに、勉強になるきとも多かったです。
狂犬病の予防接種のこと、マイクロチップのこと、ワクチンのこと・・・

でも、動愛法が改正されて動物取扱業に対する規制が少しは厳しくなったかもしれないけど、実際に犬の扱いがひどいブリーダーもまだまだいてるだろうし、犬猫を捨てる人は減りません。
講師の方も言ってましたが、見に行った繁殖場の中には、悪臭がひどく、近所からの苦情が出てるところがあるらしいです。
でも、廃業させるわけでもなければ、厳しい処罰があるわけでもありません。
せいぜい注意・指導で終わりでしょうね。(推測なので、実際はどうかはわかりません)
犬猫を保健所に持ち込む人に対しての処分・罰則もないでしょう。

こういった研修会も必要だとは思いますけど、もっと他にしなければいけないことがあるんじゃないかなぁと思うんですけどね。。



そしてこの研修会で『シェリーな日々』のmaumayさんとお会いすることができましたハート
お若くて、ステキな方でした~キラキラ(オレンジ)
今度はゆっくりお会いしたいです。


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2008/02/07(木) 16:17:40|
  2. わたしのこと

初詣に行きました

お正月終わっちゃいましたね~。
今日は近くに住むトリマー友達と水間へ初詣に行ってきました初日の出 pkk

もう3が日も過ぎて仕事はじめの人もいてるし、出店もなく、すいてるやろーなと思って行ったら・・・

なに~~、この路駐!
めっちゃ人多いやん。。。

路駐の多さで片側通行なってるし・・・汗
これ、車停めれるんかなぁ・・とちょっとだけ心配になったとき、「水間寺まで徒歩1分P」の看板発見!!
おねーさんに導かれるまま、入ってったとこは、民家???

なんと、民家のお庭が駐車場に早変わりびっくりはてな
考えたなぁ~~。

さすが徒歩1分って書いてあるだけのことはあって、水間寺は目の前でした。

DSCN1919.jpg


DSCN1922.jpg







  三重塔?
  何の塔かはわかりません・・・





DSCN1918.jpg

出店もいっぱいあって、充実した初詣になりましたアップロードファイル





おみくじの「待ち人来たる」の待ち人って誰なんでしょうね。
今年もポチっとおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/01/04(金) 23:41:54|
  2. わたしのこと

今年最初のごあいさつ

DSCN1906.jpg
DSCN1915.jpg
DSCN1873.jpg



門松今年も1人と8匹をよろしくおねがいします門松



今年最初の応援ポチをおねがいしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/01/01(火) 17:07:17|
  2. わたしのこと
次のページ
