犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっといい話

朝一に家の電話に、とんぼ玉の先生から電話がありました。
出たのは母やけど「今日、10時くらいにシャンプーしに行く」とのこと。

そういえば、前に教室に行ったときに、今度行くって言ってたな~って思いつつ、先生がキュウちゃん(9番目の子だからだって)を連れてくるのを待ってたら・・・

10時ちょっと前にドアが開いて、「こんにちわ~」って入ってきたのは、先生と、見たことないワンコ・・・?

私  「あれ?誰かのわんちゃんですか?」
先生 「いや~、昨日拾ってん」

そうなんだ。昨日拾ったんだ。。。

この先生、もう定年退職してるくらいのおじいちゃん(70歳くらい?)で、野良猫や野良犬を保護してはお家で飼ってあげてるんです。
カラスまで飼ってるんですよ~。
(カラスとかの鳥って保護して飼うのに資格がいるんですって~!その資格もちゃんと取ってるんです。)


そのわんちゃん、人懐っこくて、お座りもできるから、どうも飼われてたみたい。
でも、首輪もしてなくて、痩せてガリガリで、どう考えても捨てられたみたいな感じ。

誰か飼い主探すんですか?って聞いたら、
先生は「葬式までウチでやなぁ~」って笑ってました。


なんで捨てるんでしょうね?
少しでも飼ってたら、少しでも愛情わくと思うんやけど。。。。


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  1. 2008/01/31(木) 21:34:38|
  2. お仕事のこと

疲れた。。。かも

年末が近づいてきてお店も忙しくなってきた。のは良いことなのですが・・・
ちょっとサボり癖がついてただけに、すぐ疲れる。。。jumee☆Feel Depressed4

今日はプードル4頭の予約やってんけど・・・あかんわ~集中が切れるわ~~アップロードファイル

これが違う家庭で飼われてる4頭(1頭ずつが4組)やったら、1頭ずつ気持ちの切り替えもできるんやろうけど、4頭飼いですから。。。
しかも約4か月ぶりのご来店ですから、伸び放題ですし。。。汗とか

ここだけの話(私の疑問)
いくらお家でシャンプーをしても、4か月もあれば毛も伸びるし、爪も伸びます。
お耳の中の毛も伸びて蒸れちゃったりするので、黒い耳垢がベッタリついてて、ちと臭いもします。もちろん、痒いと思います。
お顔の毛も伸びて、目が見えないし、目やにもカピカピ。

気にならないのかしら~~~??

せめて2か月に1回は来てほしい。それか、お家でお手入れを出来るようになってほしいですね~。



  1. 2007/12/15(土) 22:04:49|
  2. お仕事のこと

ホームページ

すんごい時間かかったけど、お店のホームページが出来たアップロードファイルはーと3つ
実はまだ出来てないページもあるねんけど・・・てへ

よかったら見てやってくださいね~
http://sora.sunnyday.jp/
  1. 2007/11/05(月) 20:51:39|
  2. お仕事のこと

ちらし

やっと新しいチラシが出来た~~アップロードファイル
あとはホームページだわ。。。
梅雨で暇な日が増えそうやから、パソコンに向かう日も増えそう。
がんばって、はやいこと仕上げるべあ
  1. 2007/07/01(日) 22:01:49|
  2. お仕事のこと
