犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い犬

朝、トリミングをしてたらご近所サンが店に来られて、
「ゴールデンが迷ってて、今家にいてるねんけど、ここのお客さんじゃないかなぁ?」
って。

特徴聞いても心当たりないし・・
ご近所サンのお家のワンコがすごく吠えてるから、店で預かることにしたんですが。。

お顔が白くなってきてて、足を引きずってるからお年寄りやろうし。
リボン付けてて、キレイにしてもらってるから、飼い主さん心配してるやろうな~と思って、警察と保健所に電話してみても、届けは出てないとのこと。

とりあえず、顔の広いお客さん(近所に住んでる方)に電話して、事情を話したら○○さんのとこの子かなぁと心当たりがあるような感じ。

その後○○さんに電話してみたら、ビンゴ!!
お庭で放してたから気付かなかったみたいなんだけど・・・

その子は何回も脱走してて、しかも12歳!
そんだけ脱走するんだったらなんで、お庭にいてる間見とくとか、迷子札付けるとかしないんだろ?
首輪すら付けてなかったよ。。。

保護してくれたからよかったものの、事故にでもあったらどうするつもりなんだろ?

可愛がってるみたいなんだけど、なんか納得いかない!!!
○○さん、そろそろ懲りてください。


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 20:33:15|
  2. わんこ&にゃんこのこと
