犬三昧*猫三昧

トイプードル6匹、猫2匹と暮らすトリマーのお気楽な日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きもの

お店をやってると、お客様から色んなものを頂きます。
今日は朝一のお客様にプリンを頂いちゃいましたキラキラ(オレンジ)
DSCN2526.png

頂きものとゆうのは嬉いもので・・・
ケーキやシュークリームなどのお菓子類。
地域柄(?)採れたてのお野菜や新米を頂いたことも・・


今日は忙しかったから、折角頂いたプリンを食べることができたのはお店を閉めてからでした。。絵文字名を入力してください

私はプリンを、母は昨日の残りのケーキを食べだすと、やっぱりこいつが。。。

DSCN2531.png
これ、ウマいっすね~~ダブルハート
DSCN2532.png


たぶん小花の一番すきな食べ物って生クリームだわ・・・



今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/02/25(月) 21:01:26|
  2. わたしのこと

ストレス発散

この間まで雪や雨でお外に出れなかったもんだから、ウチの子達のストレスがもう限界絵文字名を入力してください
昨日・今日はお天気も良くて地面も乾いてたから、仕事の合い間に遊びました~あ

DSCN2448.png

DSCN2472.png
いつも遊んでる子は同じだ・・・汗

ボールに興味のある子とない子。
兄弟・親子でも興味のあることが全然ちがうのね~~


DSCN2469.png

うえコレ、いつもやるんだけど、絶対にノドにつまらせへんってわかっててもちょっとヒヤヒヤします。。。

こんなお天気の日はワンコだけじゃなく人も、お外にいてるのは気持ちいいもんですね~~ルン♪
といっても、昨日も今日もちょっと忙しくて、あまり日には当たれてませんが。。。アップロードファイル




今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2008/02/22(金) 21:21:52|
  2. わんこ&にゃんこのこと

むずかしい・・

毎週火曜日はとんぼ玉を習いに行ってますよ~ルン♪

最初は小さい玉で形を作る(穴が中心になって、ヘソ←へこみが出来るように)ことから始めて、先週からいよいよ大玉を作り始めましたキラキラ(ピンク)

DSCN2366.png
先週初めて作った大玉。
大玉っていっても、まだまだ小さめ。


DSCN2419.png
先生が見本に作ってくれた大玉たち。


今日は点打ちと言って、細ーいガラスの先だけを溶かして点で模様を書く(真ん中の白いのん)のを教わったけど・・・

手が震えてうまくできな~い落ち込み

しかも完成間近で真っ二つに割れちゃいました・・泣泣



  1. 2008/02/19(火) 21:00:49|
  2. とんぼ玉

久し振りの更新・・・

いや~、ほったらかしてました汗

ただ、ほったらかしてたわけじゃないんですよ。
ほんとに書くことがなくって・・・涙
でも、服は作ってました!(母が。。。)

DSCN2373.png

DSCN2384.png


すぐに暖かくなりそうやから、もう春物ですね。

そして、念願(?)のつなぎも完成ハート(ピンク)
DSCN2398.png

形おかしくないですか?



今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2008/02/16(土) 17:25:23|
  2. 手作り

寒~い一日

朝から雪が降って、庭は真っ白jumee☆snowman2R
DSCN2330.png
DSCN2329.png


あまりの寒さと雪のため、お昼から店は臨時休業。
そして家にこもって服の制作に勤しんでましたよ~ジエン

今まで男の子用が多かったから、ワンピースに挑戦はーと3つ
シェリーな日々♪のmaumayさんがおっしゃってたデニムのスカートをつけたいな~って思ったんですけど、残念アップロードファイルデニム地がないのです。。。カエルさん(落ち込む)

なので、家にあった生地で・・・
DSCN2343_20080209211733.png DSCN2342_20080209211903.png


ママさん、初めてのワンピースにしては、なかなか上手くできたやんキラキラ(オレンジ)
と思いきや・・・
DSCN2337.png
そこは私の採寸ミスでございます・・・焦る3

ちなみにフクちゃんは、お洋服がキライだからカメラ目線はしてくれませんでした。。

もう一つはまたしても男の子色になっちゃった汗とか
DSCN2326.png
でもこれは、襟ぐり・袖・すそのリブをピンクとか赤に変えたら、ちゃんと女の子用になるのよ~~てへ


今日の最後まで読んでくれてアリガトウheart03
読み逃げも大歓迎ですけど、コメント頂けると嬉しいです!
ついでにポチっとクリックで応援して頂けると感激です!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2008/02/09(土) 21:37:12|
  2. 手作り
前のページ 次のページ
